2011年6月3日金曜日

神頼み!?

今日はちょっと神と金の話です。


年明けに浅草神社で大吉を引き当ててからのち、それなりにぼちぼちの運気でした。ところが最近どうもついていないので、天王寺区の生国魂神社で天照大神から、菅原道真、井原西鶴まで様々な社にお祈りし、引いたおみくじには「凶、吉に向かう」と書かれていました。取りあえず改善傾向であれば何よりと大事に持って帰りました。

ところで、生国魂神社では計十数の社で賽銭を奉納しましたが、私はいつも御賽銭は縁起をかついで、出来るだけ5円と決めています。なければ、ある硬貨を奉納していますが、みなさんはどうでしょう?

これを機に、神社でのお参りについて調べてみました。お参り前のみそぎの切り方だとか、2拝2拍1礼のお作法とかいろいろありますね。

参考HP【神社について】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿