2011年5月6日金曜日

散髪代はいくら?

ゴールデンウィークもそろそろ佳境!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は整髪の費用について考えたいと思います。
この費用項目は男女間で、頻度にかなり差があるので、感覚の差異が大きいかと思います。例えば、女性が4、5カ月一回5,000円くらいの美容院に行くのと、お父さんが毎月1,000円カットに行くのはひと月あたりのコストは一緒なのに、なぜか前者の方がはるかにオシャレに感じてしまうのは僕だけでは無いはずです。

昨年帰国してからは美容院に行くようになったのですが、以前は近所の床屋でした。
ちなみに、先日行った美容院は3,675円でした。高いように感じた方もおられるかと思いますが、以前行っていた床屋さんでも2,900円でした。775円差でオシャレな美容院でやってもらえることを考えたらその費用対効果は非常に良いと思っています。

今回下の参考HPで調べて分かったのですが、2か月に1度がメジャーなんですねぇ。小学校では少年野球に入っていたこともあり、丸坊主だったので、必ず月に一度行く事が家庭でも厳しく躾けられ現在に至っていますが、今後回数を減らしてみようか思っています。


参考HP【マイボイスコム㈱アンケート結果(PDFファイル)】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿