2011年5月5日木曜日

携帯代はひと月いくら?

photo © Michael Jastremski
for openphoto.net CC:Attribution-ShareAlike



大型連休中みなさん如何お過ごしでしょうか?

 今日は、携帯電話について書きたいと思います。

 あれは、思い返せば昨年9月、日本に帰国して連絡先がなかったので、どうしても携帯の契約が必要となりました。色々とパンフレットを見比べていたのですが、各社コース内容がバラバラ過ぎて比べるのも一苦労でした。要は自分の利用状況によって都合のいい会社を選ぶべきなのしょうが、分かりづらいのは奴らの陰謀だと思います。消費者庁!レンホウ!なんとかしろ!
 結局のところ、あまり、精査する時間も無ったので、取り急ぎドコモにしたのですが、今から考えるとソフトバンクの方が安かったかもと思う今日この頃です。いずれにせよ、現状で無駄のないコース設定が重要となる為、月々の利用状況を精査し、必要に応じてコースを変更しようと思います。

 僕の場合は、通話よりもパケットの使用料を注視していかなければ、、、。あと、通話料も多くは必要としないので、1ランクグレードを落として基本料金を下げます。(さっき、i-modoで料金プランを変更しました。) 今後は1000円分の通話料込みのコースして、その分基本料が1000円引きになります。

【携帯代※請求月ベース】(1月~現在通話料2000円分込みのコース)
4月4,221円(通話0円/パケット料2,213円)
3月5,299円(通話0円/パケット料3,240円)
2月3,272円(通話0円/パケット料1,309円)
1月3,976円(通話0円/パケット料1,979円)
12月7,799円(通話1,420円/パケット料4,200円)
11月7,024円(通話682円/パケット料4,200円)
10月7,319円(通話2,560円/パケット料1,170円)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿