2011年4月1日金曜日

これまで毎月いくら使ってきたのだろう??

第2回目です。今日は、これまでの自分の支出を振り返ってみたいと思います。昨年9月までわけあって海外で暮らしてましたが、帰国して日本での暮らしが始まりました。帰国直後は東京でなんやかんやと仕事を済ませ、大阪に帰省した後はマンスリーマンションで一月ほど暮らし、現在の賃貸マンションに巡り合いました。改めて、支出のデータをまとめてみると、引越というのは本当にお金のかかるものだなぁとつくづく実感しましたぁ。

【支出詳細(2010年9月~2011年3月)】
9月 20万円
10月 26万1,845円
11月 26万5,616円
12月 27万3,521円
1月 16万5,308円
2月 11万2,578円
3月 10万713円

データの数字は、メインバンクの支払額ベースに出しています。ですので、カードの支払いなど、使った月ではなく、口座から差し引かれが月に反映されるのでこの辺りの調整も含めて10万円を切るように頑張りたいと思います。

今後帰国直後は新生活に必要な家具などの費用も含めているので、20万円超の支出が続いてました。2月に入ってやっと落ち着きましたが、10万円台半ばの支出でしたね。実感としては、それでもかなり節約していたんですけど、目標どころか平均支出も上回っていますねぇ。後ほど詳細をご報告しますが、家賃もかなり抑えられたんですけど、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿