2011年4月13日水曜日

1日平均1088円。

 この金額、、、。まぁ、こんなもんなんですかねぇ。

 月々現金でやり取りする金額は結構少ないんですよね。家賃、テレビ代、電話代、電気代、水道代は振込とかカード決済なんで。

 この毎月4万円前後の費用は現金で決済するので、管理し易いんですが、中身の殆どが食費なので、この食品に関する費用対効果は非常に気にしてしますねぇ。僕でこんなけ、数円でも安値でかってやるって気合入れてるくらいやから、家庭の食を一手に扱っているプロの主婦たちはもっとシビアで繊細な戦いを潜り抜けてるんでしょうね。まさに、スーパーとの仁義なき戦いですね。僕も負けてられへん。

 僕は、日々モニタリングし易いように1日平均単価を計算しています。以前は結構使ってたので、1500円以上にもなったんですけど、だんだんと落ち着いてきていますね。 
 
 今月は、1日平均が1000円を切るように頑張りたいと思います。(ちょっと厳しいかなぁ。)

【1日当たりの現金支出額】
1月 1,240円
2月 1,542円
3月 1,037円
4月 1,088円(4/10現在)
※家賃他、カード決済額含まず。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿