2011年4月12日火曜日

キャベツが200円超ってなんでやねん!

もう、かれこれ3ヶ月くらい前からか野菜類が結構高いですよね。(特に緑系が)
白菜とキャベツは塩を振って浅漬けしてるんですよね。保存がきくので一人暮らしの強い味方やったんですよ。ほんま、この高騰ぶりはきついですね。
それから震災の影響からか牛乳が頑張って160円台ですね。200円くらい普通に超えてしまうなんてアンビリーバボーですわ。今はキュウリ3本100円に感謝感謝ですわ。浅漬け要員のピンチヒッターですね。
朝のうどんと昼弁当のおにぎりはレギュラーメンバーとして、今後も平日に頑張ってもらいます。夕食ですね。工夫の余地があるのわ。
無い知恵しぼらんとあかんなぇ。まだまだ、絞りまっせ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿